探偵 日記

探偵東京 探偵0120-717-752

探偵日記 2014年版

探偵コレクトの2014年版の『探偵日記』。探偵日記では調査員の何気ない出来事や日常などをご紹介。リアルタイムな情報を随時ご紹介していきます。探偵という職業を少しでも身近に感じてい頂ければ幸いです。

12月 クリスマス

探偵

今年のクリスマスシーズンもコレクトは精一杯、調査に励んでおります。
毎年この時期は調査のご依頼が多く、調査員達はそれぞれ寒さ対策をして調査を行っています。
クリスマスシーズンが過ぎるとあっという間に年末が来て、新しい年がやってきますね。
今年もコレクトは無事1年を過ごすことができました。今年も残りわずかですが気を引き締めて調査に励んでまいります。


11月 防寒対策の季節

探偵 東京

今年も残すところ2か月、野外での作業が寒さでつらくなってきましたね。
気象庁の発表では今年の冬は例年より寒くなる見通しのようです。
当社の調査員もしっかりと防寒対策をして調査に励んでいます。
当社の冬の必須アイテムはべスウォーマー!バッテリー式の発熱するベストでスーツの中に着込みます。
他にも電熱アンダーシャツ、電熱アンダーパンツ、そして電熱インナーグローブなどから構成され、システマチックに防寒対策できることがその特長となっています。
これさえあれば、冬の野外での張り込みも、バイクでの追跡も寒さを感じることなく調査を行えます。
今年の冬が極寒でも当社の調査員は常にベストな状態で調査を行います!


10月 シニア婚活

東京 探偵

中高年層が新たな伴侶を求める「シニア婚活」が盛んになっている。中高年を対象にした結婚情報サービスも目立つ。
法律上の婚姻や同居を必ずしも相手に求めないといった、中高年ならではの特徴もあるようだ。
ある企業では会員数は男女ほぼ半々で、7割以上に結婚歴がある。年齢層では、60歳以上の男性が64%、55歳以上の女性が56%をそれぞれ占める。
ただ、結婚情報サービスを利用する際には、業者選びに十分に気をつけたい。
国民生活センターによると、「結婚相手紹介サービス」をめぐる相談で、60歳以上の割合が昨年度は17%と、4年前より3ポイント高まっている
。 同センターは「サービス内容や料金、解約時の条件などを十分に確認しましょう。
トラブルになったら、早く消費生活センターに相談をしてください」と呼びかけている。


9月 法テラス無料法律相談

探偵 格安

東日本大震災の被災者であれば誰でも、収入などの要件にかかわらず日本司法支援センター(法テラス)の無料法律相談を利用できる特例制度があります。
この制度について、与党は、来年3月末の期限切れ後も3年間延長する法改正を図る方針を固めました。
避難生活や住宅再建などを巡る法律相談が今なお増加傾向にあるため、「日本司法支援センター業務特例法」改正案を提出する。
特例法に基づく2013年度の法テラスへの無料相談件数(全国)は、前年度比12・6%増の4万8418件。
このうち、岩手、宮城、福島の被災3県での相談件数が計3万9288件で、全体の8割超を占めた。 13年度の相談内容の内訳をみると、最も多いのは離婚や相続など家族同士の法的トラブルで39・2%だった。
次いで、知人との貸し借りなど金銭トラブルが25・4%、二重ローンなど多重債務に関する相談が13・7%だった。
復興に伴う自治体による土地買い上げなど不動産を巡る相談も10・5%あった。


8月 今年も日焼けの季節

格安 探偵

まだ、8月になったばかりなのに早くも今年は猛暑の予感ですね。
7月からの猛暑で調査員たちはすでにこんがり日焼けをしています。
野外の調査が多い当社はこの季節はよく調査員同士日焼け自慢をしています。日焼けが多い方が調査に一生懸命励んでると実感できるからですかね(^^)。
今年も調査員達は猛暑に負けず、しっかり熱中症対策をして毎日一生懸命調査に励んでいます。
皆様も外出の際はしっかりと熱中症対策をして適切な水分補給を心掛けましょう!


7月 離婚とフェイスブック

探偵 格安

ここ最近、facebookが原因で離婚してしまう夫婦が増えているようです。
アメリカでは、離婚申請の理由の3分の1にfacebookという言葉が出てくるようですが、やはり浮気の原因になっているようなのです。
facebookでは、過去の知り合いと再びつながることができます。
同級生や先輩後輩、元彼や親友の元旦那などいろいろな人と一瞬でつながる事ができ何年も連絡を取っていなかった人といきなりまた仲良しになった気分になれるのです。
既婚者にとって、知らない異性と新しく知り合って親しくし始める事に後ろめたさはありますが、もともと知っていた人と連絡を取り始める事に罪悪感はないのです。


6月 ワールドカップ

東京 探偵 格安

今月はいよいよ4年に一度のワールドカップが開催されますね。
開催地はブラジルなので日本との時差は12時間!早朝から午前中までの試合が多いようですね。
寝不足で会社に行く人も多くなりそうですね。ブラジル大会はどこが優勝するのか楽しみです!
弊社でも調査がお休みの日は調査員たちと一緒に日本を全力で応援します!ガンバレ日本!


5月 ゴールデンウィーク

探偵 調査 格安

5月といえばゴールデンウィークですね。
今年のGWは暦上の連続休暇は5月3日からの4日間となっていて、休日の並びは決してよいとは言えませんね。
当社はもちろん調査があり、お休みではないのですが、GWの調査の特徴といえば旅行シーズンなので遠方地での調査が多いです。
海外での調査も行うことがあります。
今年のGWの調査も無事すべて成功できるよう精一杯調査に励みます!


4月 世界の離婚率

探偵 浮気調査 格安

米国では2組に1組が離婚、日本では3組に1組が破局とよく聞きますが実際は離婚率を理解するためには気が遠くなるような統計の複雑さを知る必要があります。
国民1000人当たりの離婚件数のトップ5は1位 ロシア、2位 ベラルーシ、3位 ラトビア、4位 米国、5位 リトアニアです。
ちなみに、日本の国民1000人当たりの離婚件数は1.9。
日本の婚姻率は国民1000人当たり5.2ですので、先に述べたようにだいたい3組に1組は離婚しているということになります。


3月 春よ来い

東京 探偵 格安

3月だというのにまだまだ寒い日々が続いてますね。
早く暖かくならないかなと思いつつ毎日天気予報をチェックしてます。
調査にはまだまだ防寒グッズは必須のようです。
今日もまだまだ寒いですが、防寒対策をしっかりして本日も調査に全力投球!


2月 バレンタインデー

東京 探偵

2月のイベントと言ったらバレンタインデーですね。
弊社は浮気調査の依頼が多いため、調査依頼が多い日でもあります。
今年は大雪警報もでていますので、調査員たちはしっかり防寒して調査を行います。
早く暖かくならないかな~と、毎年この時期に思い、今日もヒートテックを重ね着して調査に励みます!


1月 新年のご挨拶

探偵

新年明けましておめでとうございます。
2014年の新春にあたり謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
コレクトスタッフ一同、新年を迎え、皆様へのサービス、サポートを充実させ、より一層快適で安心できる調査会社として精進していく所存でございます。
本年が皆様にとって明るい年となりますように祈念して、新年のご挨拶とさせていただきます。


0120-717-752

探偵コレクト東京トップ / サイトマップ

探偵コレクトの探偵の日常や出来事などをご紹介する探偵日記。探偵調査員の日々の生活の中の何気ない出来事を日記でご紹介いたします。

探偵リンク1 / 探偵リンク2 / 浮気調査 / 素行調査 / 探偵 埼玉 / 探偵