探偵 日記

探偵東京 探偵0120-717-752

探偵日記 2011年版

探偵コレクトの2011年版の『探偵日記』。探偵日記では調査員の何気ない出来事や日常などをご紹介。リアルタイムな情報を随時ご紹介していきます。探偵という職業を少しでも身近に感じてい頂ければ幸いです。

12月 忘年会

探偵

今年もあと残りわずかですが、色々な出来事や事件がおこった年になりましたね。
東日本大震災や原発問題は生涯残る記憶となりました。
私自身、今後とも被災地や被災者の方に「何かできること・様々な支援」を小さな事しかできませんが考え継続していきたいと思います。
今年の忘年会は例年とは違った雰囲気で、真剣にこういった内容の話や今後の生き方みないた話を熱く語り合う忘年会となっています。
お酒のあまり飲めない私は忘年会の酔っ払いトークよりも、こういった真剣な語らいの方が好きで何より勉強になります。


11月 浮気の証拠 メール編

探偵 東京

よく「浮気メールは証拠になりますか?」という相談が寄せられるが、内容にもよるが離婚を考えた時、浮気の証拠がメールだけだと厳しいでしょう。
浮気つまり不貞行為はあくまで肉体関係が前提として認められます。
肉体関係のないプラトニックな関係だけでは離婚原因の不貞行為の成立は難しいでしょう。
この場合、探偵に浮気調査を依頼して証拠収集することも一つの方法です。ただし、最近の離婚では携帯メールも証拠として認められていますので、そのメール内容は保存しておきましょう。


10月 進まぬ復興

震災から半年がたつと言うのに復興がほとんど進んでいないという話をよく聞く。
瓦礫撤去や二重ローン問題、自治体では地元業者優先で仕事を与えようとするも、予算がなかなか出ない。
こんなことをしていたら復興は何年も先の話になってしまう。
東北の復興を最優先で国や自治体は動いてほしいと願うばかりです。
テレビのニュースなどを見ていると何も出来ない自分がとてももどかしく感じます。


9月 離婚の進め方

東京 探偵

最も一般的な離婚方法は協議離婚は全離婚件数の約9割を占めます。
離婚方法も簡単で夫婦間に離婚の合意があれば離婚届に署名をして役所に届けて受理されれば離婚成立です。
離婚届を提出する場所は結婚中の夫婦の本籍地か離婚届を出す時点での夫婦どちらかの所在地の市区町村役場の戸籍係りです。
協議離婚には裁判所は関与せず法定上の離婚原因も一切必要ありません。
その為、なぜ離婚するのか?離婚の理由は?などのプライバシーを聞かれることなく離婚届を提出できます。役所に届け出る手数料も一切かかりません。
どちらか一方が離婚に反対・拒絶した場合は?
どちらか一方が離婚に拒絶すれば協議離婚することが出来ません。たとえ拒絶している方の浮気や暴力が原因でも離婚できません。
どうしても離婚をしたければ【 離婚調停 】や【 離婚裁判 】で争うしかありません。


8月 離婚の慰謝料

探偵 格安

浮気の証拠収集を行ったとき、不貞行為の慰謝料がどれくらいかをよく尋ねられますが、日本の約9割は協議離婚で離婚している為、実際に支払われている慰謝料の額ははっきりとは見えてきません。
統計として出せるのは裁判離婚で離婚した夫婦の慰謝料や財産分与でありその内の約6割の夫婦は慰謝料を決めずに離婚しているので残りの約4割の統計となります。
離婚裁判の場合、裁判所が・ 夫婦の年齢・ 職業・ 婚姻期間・ 資産・ 離婚原因とその責任の割合などを調査し慰謝料を総合して決めます。


7月 記録的な暑さ

格安 探偵

6月から記録的な暑さが続き、東京都心でも連日の30度越え。
連日の調査で調査員は早くも張り込み焼けでこんがり小麦色です。
こうも暑いと細かな水分補給が重要!熱中症にならないように日々気をつけながら調査に励んでいます。


6月 震災離婚

震災離婚とは震災をきっかけに夫婦が離婚に至ること。
震災のような非常事態に直面した再に、それまでは互いに気づかれなかった互いの本性や価値観の違いなどがむき出しとなり、破局する例が急増するという。
「ニュースを見ているとき、一緒にいるのが不快になるほど行政や東電関係者に罵声を浴びせる」、「震災直後、過度な買い占めに走った」、「せっかく節電しているそばから、電気のスイッチをバチバチと入れる」などパートナーや家族そっちのけで、自分だけ助かろうとする姿に信頼を失う女性もいる。
震災離婚は1995年の阪神・淡路大震災でも取り沙汰されたが、2011年の東日本大震災でも離婚率は平時に比べて急増しているという。
なお、大震災をきっかけに、それまで交際していた男女が結婚を決意するケースも見られ、新聞などで報道されている。


5月 ボランティア

格安 探偵 東京

東日本大震災から1カ月以上が経ち、被災地では多数のボランティアの方々ががれき撤去や炊き出しなどの作業をする姿を目にします。
その姿に本当に心打たれ、日本という国はまだまだ捨てたもんじゃないと、誇らしい気持ちになります。
私自身もボランティアに参加したかったのですが、ゴールデンウィークは調査が忙しくなる時期なので、参加できず、炊き出しなどのボランティアに参加する友人たちにお米などの食材を渡し見送りました。
私自身も微力ではありますが、復興に向け出来ることを少しずつ協力していきたいと思います。


4月 東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ

東北地方太平洋沖地震による被災地の皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、早期の復旧をお祈り申し上げます。
コレクトでは、被災者の方々や被災地の救援・復旧に役立てていただくために日本赤十字社に多少の義援金を送付しました。
被災地にいる私の友人たちは皆、復興に前向きで一生懸命に頑張っています。
私に何が出来るかを考え行動していきたいと思います。
安否が分からない方々がどうかご無事でありますよう、被災された皆様が早く安心出来るよう、多くの皆様からの支援により、一刻も早く被災地の皆様が日常を取り戻せるよう、心よりお祈り申し上げます。


3月 ランナー

探偵 格安 浮気調査

先日、久々に皇居の外周をランニングしてきました。(俗に言う皇居ラン)以前走りに行った時よりも、人が多くてびっくり。
当社が受ける案件の大半を占めるのは『証拠収集』案件で主に行動調査。
私を含め調査員共々、体力維持は日々の日課となっております。長時間の張り込みや事前情報がない自転車やタクシーを走って追うこともたまにあります。
確実な証拠収集を行う為には、どんな状況、移動手段であれ、証拠現場まで確実に追跡できる技術、体力が必要なのです。


2月 バレンタインデー

格安 探偵

今年ももう2月。早く温かい季節にならないかな―と感じながら日々調査に励んでいます。2月と言えばバレンタインデー。1年の中で浮気の調査依頼が多い月でもあります。実際に2月14日前後の日は不貞行為の証拠収集率が非常に高く、無駄な調査費をかけずに不貞の証拠を押さえたい方には絶好の機会ともいえます。もし、調査をお考えの方はお早めに当社にご相談ください。


1月 新年のご挨拶

探偵

新年明けましておめでとうございます。
2011年の新春にあたり謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
コレクトスタッフ一同、新年を迎え、皆様へのサービス、サポートを充実させ、より一層快適で安心できる調査会社として精進していく所存でございます。
本年が皆様にとって明るい年となりますように祈念して、新年のご挨拶とさせていただきます。


0120-717-752

探偵コレクト東京トップ / サイトマップ

探偵コレクトの探偵の日常や出来事などをご紹介する探偵日記。探偵調査員の日々の生活の中の何気ない出来事を日記でご紹介いたします。

探偵リンク1 / 探偵リンク2 / 浮気調査 / 素行調査 / 探偵 埼玉 / 探偵