探偵 日記

探偵東京 探偵0120-717-752

探偵日記 2010年版

探偵コレクトの2010年版の『探偵日記』。探偵日記では調査員の何気ない出来事や日常などをご紹介。リアルタイムな情報を随時ご紹介していきます。探偵という職業を少しでも身近に感じてい頂ければ幸いです。

12月 至福の時

探偵

今年も早12月!いよいよ今年最後の月になりましたね。毎年思う事ですが1年は早い。
色々思い返してもやり残してきたことが多々あるような・・・でも、そんな事を考えても仕方がないので、今年も残りの日々を全力投球!
さて、皆さんはどんな時に至福の時を感じますか?私は仕事終わりのビールです。
お酒の弱い私は基本ビールしか飲めません!がしかし、私にとって仕事終わりに呑むビールはホッと一息する為のリラックス飲料なのです。


11月 寒さ本番

探偵 東京

いよいよ冬間近!寒い季節がやってきますね。もうすでに防寒対策をバッチリして調査に励んでいます。
この季節はやっっぱり鍋とおでん!最近よくおいしいおでん屋さんに行きます。
張り込みで冷えた体で食べるおでんは最高です!私がよく行くおでん屋さんは仕事終わりの会社員も多く、見ず知らずのお客同士が「おつかれさま!」などと声をかける、雰囲気のお店。私もよくカウンターでおでんを食べながら見ず知らずのサラリーマンと何気ない会話を楽しんでいます。私の癒される空間のひとつです!


10月 気分転換

東京 探偵

やっと猛暑が終わりましたね。気温もちょうどいいくらいで過ごしやすくなりましたね。
張り込み調査も熱中症になりかけることもなくなりました。
つい最近、事務所近くのお団子屋に行ってきました。そこはお茶も飲めて落ち着いた感じ。
普段コーヒーばかりの私ですが、試しにお茶を一杯。
ホッと一息。たまにお団子屋さんに行くもの気分転換に良いかもしれませんね。


9月 浮気の証拠②

探偵 格安

ラブホテルの出入(ブティックホテル) 不貞行為の決定的な証拠と言えるでしょう。ラブホテルの出入の映像は浮気(不貞行為)の事実を立証できる十分な証拠となります。 ラブホテルでは「打ち合わせをしていた」、「ホテルには入ったが、話していただけ」などの言い訳は通用しません。浮気調査における証拠能力としては1番高い証拠映像と言えます。離婚裁判の場合、浮気(不貞行為)の証拠映像が複数(2回以上)あることが望ましいでしょう。 当社は離婚関連に詳しい調査員がお客様の担当となりご相談者様の状況をふまえアドバイスさせて頂いております。


8月 日に焼けて真っ黒

東京 探偵 格安

今年の夏は異常な暑さ!張り込みが長く続く調査は調査員の熱中症を心配しながら暑さと我慢比べ。
現場の調査員は冬の寒さも大変ですが、夏の暑さも大変です。今年は例年に比べ調査員の顔が黒くなるペースが早い!
そりゃ連日、炎天下の下張り込みをしていれば、肌が黒くなりますよ。海水浴でも海外旅行でもなく、現場焼けです。
本日は、がんばっている真っ黒な調査員を連れておいしい物でも食べに行こうと思います。


7月 書面の重要性

格安 探偵

「お金なんかいらない!離婚さえ出来ればいい!」という人がいますが離婚によって起こる経済的な不安はお金でしか解決できません。
もし、自分の方が受けた損害が大きいと思ったら、当然請求すべきだと考えます。
その際に慰謝料や財産分与の取り決めを行った際は必ず書面で行なうことをお勧め致します。
絶対に口約束だけで済ませてはいけません!口約束だけでは法的効果がなくもし相手は約束を破ることがあっては泣き寝入りすることになります。
必ず法的法力のある書面で約束を交わすほうが良いでしょう。


6月 ワールドカップ

探偵 浮気調査 格安

いよいよワールドカップが始まりましたね!
今回は南アフリカ大会ということでなかなか現地で応援する方は少なくなるみたいですね。(治安の問題などの理由で)
思い返せば2002年の日韓大会はすごかった。
たまたま渋谷近くで調査が終わりバイクで事務所に向かう途中、スクランブル交差点で通行止め!
サッカーファンたちがスクランブル交差点を行き来し占拠状態でした。タクシーはもっと悲惨。
サッカーファンたちがタクシーの車上に乗り叫ぶ始末。大群で騒がれたらもう諦めるしかない状態でした。
ともあれ日本国民の私としては日本にはぜひとも勝ってもらいたいです!


5月 夏日

浮気調査 探偵 東京

今年のゴールデンウィークはとにかく暑かった!気象庁によると東京では85年以来25年ぶりに1ミリ以上の雨も降らなかったらしい。
調査員の中にも半袖を着て調査を行う者もちらほら。
私といえば今年の大型連休も忙しく、たまの休みに近くを散歩したり、暑さに負けないようにがっつり系の食事をしたりと、ザ・マイペースといった感じ。
でもこれでも十分休養できたので連休明け一発目の調査も全力投球でがんばります!


4月 離婚率

探偵 格安 浮気調査

平成21年の離婚件数は25万3000組で、平成20年の25万1136組より2000組増と推計され、離婚率(人口千対)は2.01となり、平成20年の1.99を上回り増加しています。
離婚の原因は浮気や借金、性格の不一致など色々ありますが、昨年離婚件数が増加したのは不景気によるものという見解があるようです。
不景気だからと言って離婚件数が増加するという見解には様々な要因があるのでしょうが、季節はもう春です。
景気もそろそろ温かく回復してくれるんじゃないかなあ~と期待しつつ本日も調査成功にむけて全力投球!


3月 浮気の証拠

探偵 格安 浮気調査

浮気の証拠(不貞行為)にはラブホテルや浮気相手宅の出入などいくつかあるが、浮気(不貞行為)の証拠とは客観的に見て肉体関係があると判断される証拠と浮気を行なった側が浮気の事実を認めるだけの証拠のことを言います。
言い換えれば、浮気を行なった側が浮気を認めれば証拠として活用できるのです。
浮気相手と手をつないで歩いている映像だけでも浮気の事実を認め慰謝料を支払うケースもあります。
細かく言えば浮気(不貞行為)の証拠と呼べるものは色々あり夫婦間の現時点での状況などにより多少異なる部分もございます。
当社は離婚関連に詳しい調査員がお客様の担当となりご相談者様の状況をふまえアドバイスさせて頂いております。


2月 マイペース

探偵 東京 浮気調査

「マイペース」、私の好きな言葉の一つです。
とは言え我が事務所は相変わらずの忙しさ!うれしい悲鳴をあげています。
多数の案件をこなす調査員の調査力も去年より更に向上!
今年も我が事務所は高い調査成功率でより良い調査サービスをご提供する自信があります!
仕事は真剣にガッツリ働いて、たまの休日はマイペースに!


1月 謹賀新年

探偵

2010年明けましておめでとうございます!
さてさて今年はどんな年になるのでしょうか?
皆さまにとって良い年になることを心よりお祈り申し上げます。
コレクトの調査員一同今年も皆様のお役にたてるよう全力で調査に励んでまいります。
今年もコレクトをよろしくお願いいたします!


0120-717-752

探偵コレクト東京トップ / サイトマップ

探偵コレクトの探偵の日常や出来事などをご紹介する探偵日記。探偵調査員の日々の生活の中の何気ない出来事を日記でご紹介いたします。

探偵リンク1 / 探偵リンク2 / 浮気調査 / 素行調査 / 探偵 埼玉 / 探偵