探偵 日記

探偵東京 探偵0120-717-752

探偵日記 2008年版

探偵コレクトの2008年版の『探偵日記』。探偵日記では調査員の何気ない出来事や日常などをご紹介。リアルタイムな情報を随時ご紹介していきます。探偵という職業を少しでも身近に感じてい頂ければ幸いです。

12月 年末

探偵

いよいよ今年も最後の月になりましたね!皆様は今年を振り返っていかがでしたか?
コレクトでは離婚案件や慰謝料案件(主に浮気調査や不倫調査ですね)のご相談を今年も多数頂きました。
多数の方のお力になることができコレクト調査皆、とても満足しております。
常に感じることですが調査を行い感謝いただけることはとても良いものです。
コレクトはお客様の立場になって常に調査を行い透明性のあるサービスを考え提供して参りました。
その結果、今年も多数の感謝を頂き無事終えることができます。
今年もあと僅かですが、気を抜くことなく調査員一同、精一杯調査を遂行していきます!


11月 調査に合う曲

探偵 東京

やはり探偵に合う曲と言えば「俺たちのメロディー」シリーズ!みなさんはご存知でしょうか?
ラインナップは主に80年代の曲ばかり。「太陽にほえろ!」や「探偵物語」などのテーマソング集です。
私も若かりし頃、調査に向かう車の中でよく聞いていました。
今では音楽鑑賞などとは無縁の生活を送っていましたが、最近お世話になった人から「俺たちのメロディー」シリーズを譲り受け久々に鑑賞しました。
ただ、残念なことは事務所で聞いていたら若人達(まだ20代の若い調査員たち)が「この曲暗くないっすか?」と一言・・・この曲の素晴らしい歌詞を理解できないとは!やはり、何でも鑑賞はゆっくり1人でするものですな。


10月 法律家たちとの息抜き

探偵 格安

先日、コレクトと提携関係のある法律家の先生たちと日本橋で近況報告も兼ねて軽く飲む事に。
近況報告と言ってもお堅い話ではなく、最近の出来事や趣味のお話。健康オタクの先生もいて「健康管理がなっていない!」と私はかなりのアドバイスとお説教?をうけた。
う~ん、仕事柄どうしても健康とは対比してしまう生活環境・・・少しでも改善する為にとった私の方法!
やっぱり野菜ジュース!お酒の弱いジュース好きな私は久々にあった先生達との会話が楽しくて飲めもしない日本酒を飲んでしまい、翌日軽めの二日酔い・・・でもまあ~楽しい会だとお酒ものめるものですなあ。
あと、離婚案件、浮気調査や不倫調査などに役立つ情報を離婚に詳しい先生たちとしっかりとお話してきました!
コレクトの浮気調査の後の離婚相談サービスもより充実させていきます!


9月 浮気調査

探偵 東京 格安

我がコレクトは各種証拠収集の依頼が多く、その中でも浮気調査の依頼が最も多い。
夫の浮気や妻の不倫、恋人の浮気相手の調査まで様々。浮気調査の基本行動は、尾行、張り込み、撮影である。
他にも色々な技術があるが基本的にはこれ。この基本行動は経験値と判断力がポイント。
他にも怪しくない外見や体力(時にはタクシーを走って追う場合もある)などが必要で調査内容によって適材適所に調査員を配置する。
先日の調査では工事現場の作業着を着て長時間の張り込み。
怪しまれず証拠撮影に成功。浮気調査などの証拠収集を主とする調査では常に状況に合わせた判断と行動が必要となる。


8月 猛暑の中

探偵 格安 調査

今年の夏も暑い!すでにこんがり焼けた調査員ばかりだ!夏の日の張り込みは体力勝負!熱中症なんて言ってられない!
まだまだ現役の私も調査員と一緒に張り込むもついつい木陰を探してしまう。
先日、東京を離れ地方の調査があり関東圏を出てびっくり!なんと爽やかな風が吹いている事。
涼しげな風が熱さを癒してくれる。この爽やかな風を東京に持って帰れないかと真剣に考えてしまう。


7月 後半戦

探偵 東京 格安 調査

先月は非常に忙しかったので、7月初め調査員たちと久々のオフ!平日に調査研修を兼ねてお台場に行く事に。
調査研修というのはいわゆる追跡訓練!今回は行楽地での証拠収集と尾行の研修。
しかしながら、コレクトの調査員は皆熟練のプロの探偵ばかり、研修を早めに切り上げ、6月の超多忙な月を無事乗り切った調査員たちに感謝の意味を込めて、平日オフ!私自身は映画館へ。
おっと映画館はほぼ貸しきり状態・・・人気のない映画を選んだようだ・・・


6月 休みなし

東京 探偵 格安

今年もはや6月!あっという間に時間がすぎる日々!
思えば去年の今頃は探偵業法の成立に伴った届出やら契約書の作成などで四苦八苦したような。
とはいえ、探偵業法の施行から1年が過ぎ、無事なんの問題もなくコレクトは相変わらず忙しい調査の日々を過ごしております。
最近では調査時間に及ぶ調査が多いせいか、調査後の主食はもっぱら牛丼(写真は松屋)!
深夜に調査が終わるので、他にはコンビニか24時間営業のファミレス。自炊?私には無理です・・・


5月 連休

探偵 調査 格安 東京

5月といえばゴールデンウィーク!長期休暇で温泉や海外旅行、予定をたてて出掛ける楽しみ。
思い返せばここ数年、私は連休をとって休んだ記憶がない。
温泉好きの私としてはせめて温泉談議をと思い調査を終えた調査員たちを誘い、いつものカウンターバーへ。
各地の温泉地の素晴らしさを語った後、時間が出来たら温泉に行こう!と調査員達と一致団結。
思えば、プライベートの温泉旅行よりも浮気調査などで温泉街に行くほうが圧倒的に多い。
浮気相手や不倫相手との温泉旅行、その不貞行為の証拠収集の依頼が多く、調査員は皆、各地の温泉地の情報が豊富である。


4月 春ですな

探偵 東京 格安 浮気調査

いや~暖かい日が続きますね。意味もなく外に出てしまいますよ。
つい先日、花見に行ってきました。ゆっくりと花見見物と思っていたら、やたらと混雑して花見どころではない!
夜は夜で酔っ払いがあちらこちらにウロウロしてる!お酒が飲めない私は夜桜を楽しみたかったのだが・・・
やはり、張り込みの練習と称して暇な調査員に朝から場所取りさせるべきだった。


3月 秋葉原

東京 探偵 格安

本日は、仕事を調査員に任せ、私ひとり、調査に使用する機材(俗に言う、探偵アイテムですね)をチェック!に秋葉原に向かう事にしました。
よく来る場所なので、特に目新しいものはないのですが、何故か落ち着く場所なんですよね、秋葉原!
この街では目立った大型量販店には行かず、個人経営の店によく立ち寄る私。専門的な電気機器ばかりですが、見ているだけでも、すごくおもしろい!
本日のお買い物は、調査員人数分の無線機のイヤホンマイクを購入。小一時間ほど店から店へ渡り歩き、気になるアイテムを更にチェック!
調査機材は、調査の成功に重要なポイントですから、こまめなチェックが必要です。


2月 行きつけ

探偵 浮気調査 格安

皆さまは行きつけの店、なんてものはありますか?その土地に暮らしていたり、職場があったりと、身近な場所に必ずあるのが行きつけの店。
勿論、私にも馴染みの飲み屋や行きつけのお店があります。新しい飲み屋やレストランなど新規開拓するのも良いですが、行き慣れた店で飲んだり食事をしたり、なかなか、気が楽で良いものです。
雰囲気慣れした場所は、リラックスできる、私にとって心地の良い空間。
とは言う私はあまりお酒は飲めないのですが、事務所に顔を出してくれる探偵仲間たちと気楽に飲んだり会話が出来たり、私の大切な場所のひとつです。


1月 新年のご挨拶

探偵 浮気調査 格安

新年明けましておめでとうございます。
2008年の新春にあたり謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
新年を迎え、コレクトスタッフ一同心新たに、皆様へのサービス、サポートを充実させ、より一層快適な調査会社として精進していく所存でございます。
本年が皆様にとって明るい年となりますように祈念して、新年のご挨拶とさせていただきます。


0120-717-752

探偵コレクト東京トップ / サイトマップ

探偵コレクトの探偵の日常や出来事などをご紹介する探偵日記。探偵調査員の日々の生活の中の何気ない出来事を日記でご紹介いたします。

探偵リンク1 / 探偵リンク2 / 浮気調査 / 素行調査 / 探偵 埼玉 / 探偵